2005年07月31日

とりあえず一段落

就職も決まり、最後の無職の週末を謳歌しております。
学校の校長を始め、就職の世話をしてくれた関係者に感謝です。
昨日の夜はちょうど俺が無職になりたての頃に敢行したgive me choco ture(strike campの活動とは全く関係ない馬鹿旅)のビデオを見た。面白くて立てなくなったのは言うまでもないんだけど、家族や仕事。その他諸々を抱えながらの皆様のあの行動には頭が下がります。
昔、強敵と書いて友と読む男がいました。
幼心にはなんで敵が友なのか全く理解できなかった覚えがあります。
今は解るような気がします。敵って言うのはエネミーではなくライバルの事だったんですね。
俺の周りの人間は熱い。とても愛すべき人たちだけど、
それと同時に負けたくないって気持ちがうんとあるんだなあ。
やっぱ友って強敵なんだなと妙に納得してしまう夜でした。
明日から、新しい職場での生活が始まるけど、いろんな強敵にあえるといいなと思います。
精神的には非常に楽になったので、strike campの活動も今まで以上にやれるでしょう。
乞うご期待!
posted by ノリ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

学校が終わりました。

三ヶ月の職業訓練校が終わりました。
年齢、性別等関係なく誰を指しても無職!というスパルタンな教室でした。
あまり団体生活の得意ではない俺も結構うまくやれたと自負しております。
3カ月。何か資格や技術を習得するにはやはり短いですね。
幾つかの資格を取ったけど就職(仕事)にはあまり役に立たない気がします。
パソコン系の資格や知識なんてあって当たり前みたいですね、いまの世の中は。
それでも幾つかよいところもありました。
勉強することの必要性を再確認できたこと。
机に向かうきっかけをつくってくれた事。
普段の生活では付き合うことのない人々(無職)と付き合いができたこと。
まだ本決まりではないけれども就職が出来たこと。
こんなところでしょうか。
おかれた状況でベストを尽くす。大事なことだとおもいます。
さて、これから最後の飲み会に行ってきますが、
最後ぐらいベロベロになりたいと思います。いいよね?
posted by ノリ at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接に行ってきた。

strike campはプロのバンドだ。
お客さんはライブを見るために何人かの野口さんを失う。
金を払ってもらう以上それなりの事をしなければ、そう思って毎回ライブをする。
もちろん飯は食えないのでメンバーはみんなサラリーマンだ。
誰だっていろいろなものを抱えている訳です。
半年ほど無職でした。
意外と無職でも忙しかった。結構充実した毎日を送れました。
が、精神的には非常につらいものがありました。
なんとかなったのはやはり周りの人の援助があったから。感謝!

続きを読む
posted by ノリ at 05:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ブログをはじめるについて

皆様どうもこんばんは。この度、strike campホームページ開設にあたり、ボーカルの俺もブログを開設することに相成りました。このブログによりstrike campのライブにもっとたくさんの人が来てくれる事を願いましての開設となります。どうぞよろしく。本家本元のstrike campのホームページも是非みていただけたらと思います。リンクの貼り方が解りませんので、とりあえずyahoo等で調べていただけたら幸いです。折を見て調べてみますので。もともとあまりインターネット等には詳しくないもので。
インターネット。非常に便利なものが出来たものです。指先ひとつで世界中の人たち(パソコンを持っている裕福な人たち)とコミュニケーションをとることが出来るんですね。都会では(すでに田舎でもそうなりつつはあるのですが)隣の住人の顔すら見たことが無いという事も珍しくないそうですが、携帯電話、パソコンの爆発的普及からコミュニケーションのとり方が変わりつつあるような気がします。いいか悪いかは知りませんが便利なことには違いないですね。なんていったって指先ひとつで電話線の繋がりはできるわけですから。人とのつながりのひとつの手段として活用していきたいと思います。と、しょっぱなから堅苦しくなってしまいましたが、明日からは力をぬいてやりますんでご覧いただけたらと思います。
posted by ノリ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

