2007年03月21日

バランス

駆け足で進むということは良いことだ
去年の今頃
一年後にこんな状況になってるなんて思ってもなかった。

丁度1年前によりをもどしたかみさんとの間に
男の子が出来た。
そんで無事に生まれ元気にすくすく育っている。

近所に頼れるエンジニアがいるレコーディングスタジオ
ができた。おかげでわがバンドもやっとレコーディングに
精を出している。何かを作り出すということは
大変だけど・・・・・最高だ。

事業を立ち上げて開業まで本当に後一歩のところだ。
自分で城を築くというのは大変だ。
だけど周りから見るとそうでもないみたいだ。
商売という資本主義の競争の中では
本当に大変なときに助けてくれる人は
そんなに多くいる訳じゃない。
まったくいない人だっていると思うが
幸せなことに俺には多からずいるわけで。
そんな協力者、応援してくれる人に感謝しつつ
自分自身にもっと期待したい。

俺を含め周りで家庭を持ち、子供が生まれる奴が
多くなった。少なくても俺が籍を置くコミュニティーの
中では「少子化」なんて嘘みたいだし、「虐待」なんて
違う世界の話だ。
みんな色々な問題を抱えながらも
楽しそうにやっている様に見える。
そしてそんな仲間を誇りに思うのだ。

こんなにネタが多い一年もそうはないと思うが
ネタの多さとブログの更新にはやはり
因果関係はないと思われる。
結局何事もこつこつとやれるか否か。
性格の問題です。

結婚して、子供が生まれてから
一層そう思うけど
人生ってのは
「バランスをいかにうまくとるか」
これに尽きる。
「妥協」ではもちろんないし
「自分勝手」では相手にされなくなる。
バランスをうまく取れることが
自分を貫くことの第一条件だと思う。
もちろん、天秤の両端の重りは
重ければ重いほど面白い。





posted by ノリ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

